top of page

11/6(日)もみじ祭り開催します!


11/6(日)に「もみじ祭り」を開催します!

もみじの木に囲まれたうた種、来たお客様が口々に紅葉は綺麗だろうね~。

と話しているのを聞いて、もみじの紅葉をみんなで楽しみながら美味しいものを食べたら幸せだろうなー、と急遽企画しました。

出店してくださるのは、

「渋川飯塚ファームさん(ジャム)」

いつもお世話になっていますが、斬新な組み合わせで美味しいジャムです♪この日は新しい柿のジャムが登場するかも!うた種内で飯塚ファームさんのシロップを使ったジュースやハーブティーもお楽しみ頂けます。

「agennさん(お菓子)」

渋川でcafeをされてるagennさん、現在育児で休業中ですが1日限りのイベントなので出店してもらえることに!実は私は未体験なのですが、すごい美味しいんだよ!!とお菓子好きな方の太鼓判で紹介していただきました。楽しみです♪

「はるカレーさん(カレー)」

高崎でカレーのテイクアウト専門店をしているはるカレーさんは、前回の感謝祭でも大好評で、お客様にあのカレー美味しかったよね~と言っていただいてます。私は見て臭いをかいで美味しい~と思うだけで、口に入らずに売り切れてしまいました、、、。今回こそ!食べれるかな?

「くろすけ饅頭さん(饅頭)」

黒くてこじんまりしたお饅頭は皮が薄めのふんわりであんこがしっとり濃厚なお味。皮には竹炭が練られていたりもします。今回はマフィンも一緒にくるそうです♪

「アトリエ朝陽堂さん(七宝焼きなど)」

隣町で古くから営業していた本屋さん。今は閉店していますが孫たちはなにか楽しいことをしたいと考えている模様。かわいい七宝焼きや古本、古道具などをだしてくれます。

「羊毛パオ(ワークショップ)」

前橋の羊毛専門のお店です。当日は雪だるまを作れるワークショップを開いてくれます。

もうすぐ冬だー。羊毛の季節です。やってみたいなーと思っている方はぜひチャレンジして下さい。

「マジョラムさん(ワークショップなど)」

普段は小さなアロマテラピートリートメントサロンを開いています。以前ハーブの香りの蜜蝋クリームやハーブティーを頂いたことがありとても癒されました~。今回は歯磨き粉やうがい液を作るワークショップやハンドトリートメントもあります。

そして、出品してくださるお店はこちら。

「葉菜粉さん(お菓子)」

前橋で週末cafeとお菓子教室をされています。お店の営業日で出店はできませんが出品をしてくれます。こちらも美味しいよ~と太鼓判を押して紹介してもらいました。今回はクッキーを出品して下さいます。すごいサクサク食感のものや素朴で癒されるクッキーもきます。

「ゆきうさぎ(お菓子)」

草津のTEAROOMゆきうさぎさんナチュラルな癒し空間のお店で、こちらも紅葉の忙しい時期で出店はできないですが人気商品のカステラを出品してくれます。たまごがたっぷり入ったカステラは絶品です♪

「乃毘さん(パン)」

すべてのパンに卵が入っていないため、卵のアレルギーがある方でも安心して食べられます。私は近くを通る時には買っていますが、どのパンも美味しいですよー。

「imaさん(パン)」

自家製酵母で作ったパンと優しいお菓子のお店。agennさんからの紹介で、ホームページをみたらあら素敵。自家製酵母はうまみも違うんだろうな-。楽しみです。

偶然伊勢崎の友人がimaさんのお料理教室に通っているのが発覚。これも何かの縁ですね。

いやー。楽しみになってきましたね~。

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page