top of page

お教室の様子

糸紡ぎの教室と、もんぺの教室が始まっています。

糸紡ぎ

糸紡ぎ風景

糸紡ぎはスピンドルという道具を使って綿を引き出しながらよって糸にしていきます。

最初はみなさん悪戦苦闘。段々とコツがつかめてきたかなーというところで終了。

続きは、お家での宿題。

2回目はよった糸でコースターもできますが、

今回参加した方はマフラーを織りたいということで、糸紡ぎを復習しながらどんどん紡いでいました。ハマる人はハマります。

次回 6/17. 24. 7/15. 22 (土) 10-12時 参加費1500円

もんぺ教室

もんぺ教室は、ミシン初心者の方もできるかなー?と心配しながら参加していましたが、

全員無事に完成。

自分が作れると思わなかったー。

と感激していらっしゃいました!

初めての教室で時間がよめなかったので3時間に設定しましたが、3時間で終わらずお腹をすかせてしまう結果になってしまったので、次回からは昼食付きでゆっくりすることにしました。

次回 7/1. 8 (土) 10-15時

講習代1700円+昼食代600円

材料費 1700円~(生地持ち込みの方700円)

事前にうた種にてサイズと生地を決めて裁断して頂きます。

裁断に来られない方は裁断代行料500円で裁断します。

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page